< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
※カテゴリー別のRSSです
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年04月16日

財散!


ある山の妖精から譲っていたいたM14

しかも!優しい山の妖精はバッテリーとスコープまでつけてくれたんですよ。

これぞTHE☆人徳







メーカーは忘れましたが、4倍固定ズーム。

試しにスコープを片手に取り、家で覗いてみると

弟の顔がドアップで眼球に焼きついてしまい、

全治3分の大けがを負ってしまった。

それぐらいツンデレなスコープ。

今ここに頂いたスコープを「ツンデレスコープ」と名をつけちゃむ。





そして、M14を軽く拭き上げし、ツンデレスコープをセットし、

軽く調整した後にLet’s試射!









約10mぐらいの距離ですが、

へたっぴーな僕でも真ん中あたりにいくんです。

っと、ちょっとした感動を取り急ぎご報告まで。





P,S,
新たに1丁購入しました。
写真を撮ったらUPします。

うひひ。
  

Posted by ぶー at 17:41Comments(5)武器・装備

2008年02月29日

セカンド

>山へ芝刈りにいく気持ちでがんばります。

そう思ってから一ヶ月。

未だにサバゲーデビューしてない世界のぶーです。

ゲーム参加表明出すと雪が降る伝説2008冬

先日はさすがに雪を見ても動揺がなくなった匠の域。







欲求不満が続く中、某オークションをひたすら覗いていると

前々から気になってた物が出品されており、

物欲に非常によわい僕は落札時間ギリギリにワンクリック。

そして昨日、華麗に着払い。

丁寧に梱包されているブツを野獣のように剥がし、現れたのが





GLOCK 18C
マルイ グロック18C

USPか迷ったんだけど、デザイン的にグロック。

角がいい。ツンデレみたいで。






以前購入したソーコムと比べてみた。



コンパクトで軽いし非常に気に入っている。

これぞサブウエポーンッて感じ丸出し。




試し打ち等、色々と触ってみて思った事が



セフティーロックの位置が個人的に好き
 人差し指でピッてできるのがいい


マガジンがちっちゃいので、持ち運びに便利かな?
 100連マガジンが出ているがコンパクト思考を重視しノーマグ。
 値段も安いしね。


サイトが見やすい。ダット等のパーツはなくてもいけそう。

バッテリーの取り外しが素早くできる。





サブウエポンとして僕は大変気に入ってむ。

特に、ハンドガン戦で活躍させたいと個人的に思う。

あくまでお座敷な意見なので…





ついでにホルスターも買ってみた。

CQCホルスター
ブラックホーク CQCホルスター GLOCK20/21

色が黒しかないのが…落ち着いたら塗装でもしてみようと思う。







ロック機能がついており、そうそう抜けない仕組み。

ロック解除は人差し指にあるボタンをポチッとするだけでスルッと抜ける。 

どっちかと言うと、抜くと同時に人差し指に力を入れればスカーッと抜ける。

かなり爽快。ビールを飲んだ時みたい。

さすがCQCと名がついてるだけある。

キ○ンかア○ヒぐらいで「スルッと爽快CQCビール」

とか作ればいいのに。一部でバカ売れ予想。





こんな感じで装備品ばっかり増えている。

デビュー戦の予定は3月9日or16日かなぁ…

それまでトリガープルとリロードの練習あるのみ。




コツコツ頑張ってます。  

Posted by ぶー at 11:09Comments(0)武器・装備

2008年02月22日

無言の圧力

もとやDEサンバ的な軽いノリでブログタイトルを変更したゾっと。

きっとコレで落ち着くと思う予感空中元彌チョップ。

それはさて置き、

コツコツとサバゲー道具をそろえているぶーさん。




今回、ちょっと安く手に入れることができたのが

マルイ サイレンサー

マルイのプロサイレンサー ナイツ

んでもって、サバゲーで使用しようと思っている

バイク用MXグローブ。 もちろんFOX




サイレンサーの長さはというと




比較画像

こんなもん。

ちなみに上にあるのが3kgのダンベル。

下にあるのが噂のDS Lite Navy




すごく分かりやすいですね。




実際につけてみたんですけども、

奥さん、アレですよ。アレ。

ちょっと長いかなーと思いながらも





G36C サイレンサー装備

ちょーかっこいい。

むしろ、ボクはサイレンサーが好きなんだなっと自覚した訳で。






だって、007もつけてたから。  

Posted by ぶー at 19:50Comments(0)武器・装備

2008年02月09日

その先に見えるものは

餃子で圧死する夢を見たんですよってに!

メディアの力は恐ろしい訳で、

でも、僕の心は「餃子食いTEEE!」を叫んでた結果、

夢に出てきたという法則。




餃子について熱く厚く語る前に、京都もドカ雪でしたよ。

そんな中、佐川の兄ちゃんが持ってきてくれたのが

東京マルイ NEWプロサイト
マルイ NEWプロサイト

今日は茶色の馬です。 まぁご愛嬌。





これは会社でヒマを持て余してる時にヤフオクで発見し、

「この値段やったら・・・」的なかなり軽い気持ちでクリックしたもの。

一度、ボクより200円高値で落札されたんだけど、

落札者の個人的なアレでキャンセルになり、僕の元へ。






さっそく毎日顔ですりすりしているG36Cに装着。

合体

フュージョン ハッ! (古ッ)



感想としましては(ちなみに、まだフィールドにすら立ってません)


□ダット自体が軽いから重さの面では問題ナッシング。

□試し撃ちで調整してみたけども、コストの割にはいいかも
  (他を知りません)

□ちょっと安っぽい

□たまにダットが点灯しない。


ダットデビューにはちょうどいいかなっと思い、自分に満足してます。





明るさMAX
覗いた感じの一枚

フロントサイト・リアサイトがごっつ見えてますが、

個人的には気にならないかなぁ。

お金に余裕があったらフラットトップキットってやつがあるんで

装着してもアリかなっと。

その前に早くフィールドに立てと?

orz  

Posted by ぶー at 21:16Comments(0)武器・装備

2008年02月08日

雨が怖い雨男

やる気があるうちに更新しまくりフェスタ。

さてご存知の通り、まだフィールドに立ってすらないサバゲーマーです。

いわゆる「お座敷ゲーマー」ってやつ(かな?)

現在は初フィールドに立った時の妄想や、装備、銃器等を調べたり、よだれ垂らしたりしてます。




そして、来る1月10日にEpping Forestにて僕がデビューします。

やっときたかーっと今からドキがムネムネしますよ。

そこで、形から入る事で有名な僕としてはデビュー一発目から
「なにこの玄人!?」と呼ばれた訳ですよ。

スキー始めた時も、ボルダリング始めた時も、フットサル始めた時も、
まずは道具をそろえたんですから。

レンタル? それ、美味しいの?




っと不屈の精神に乗っ取り、買いましたよ。

G36C
G36C!

もちろんジャケ買い。

一応、G36CとMC51とで迷ったんですけど、最初に松田聖子バリの「ビビッ!」ときちゃったので、
G36Cを購入しました。

バッテリーはEagle Force ニッケル水素ミニバッテリー8.6V1600をつけてみた。

今後、とりあえずダットをつける予定。





SOCOM Mk23
SOCOM Mk23 固定スライドガスガン

これはヤフオクで購入。マガジンが3本セットとSIISの6mmBB弾のおまけ付

マスクはフェイスガード付の「とりあえずコレで」みたいなのを購入。

白馬のマスクはご愛嬌




そして、この季節に忘れちゃいけねーのが
桐灰のカイロ
桐灰のカイロ 靴用&背中用

これがないとフラッグゲッチューできないぜ!的なぐらい僕にとっては重要アイテム。

心も身体も財布も暖かいほうがいいもんね。



準備万端。

あとは雨降らないように祈るだけ。

なんせ雨男なんでorz  

Posted by ぶー at 21:44Comments(0)武器・装備